ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アイアン・ボーイ
アイアン・ボーイ
ちょっとサボり気味ですが、元気に山登りしてます
オートキャンプはちょっとお休み・・・
オーナーへメッセージ

2009年12月21日

赤穂海浜公園オートキャンプ場

赤穂海浜公園オートキャンプ場

ここんとこご無沙汰!

っていうことで、約2ヶ月半ぶりのキャンプです!

今回は赤穂海浜公園オートキャンプ場に行ってまいりました!

この時期もあって、クリスマスケーキなんかも用意していってたんですが、なんせ時間がない・・・。家を出たのが15時。現地到着が16時。そこから設営、晩飯の用意、風呂・・・ってなると、まったくもって時間が足りんので、前の日から作ってたシチューを温めてタンドリーチキンをフライパンで炒めてご飯炊いて終わりですわ。

でも、以外とのんびりできたので、これはこれで良しですね。

隣のサイトさんでは、クラッカーがパンパン!って鳴って、「メリークリスマス!」ってな声も上がってて、なかなか雰囲気も出てきたので、いつもの様にギター掻き鳴らして「真っ赤なお鼻のトナカイさん」なんかをコードを探しながら弾いてたんですが、相方の「ちょっとちゃうで」に気分良く弾いてたボクは意気消沈・・・(笑)そそくさとギターをしまい、シャワーを浴びに行ってきました・・・。

ここの近所にあったスーパー銭湯が潰れてしまってて、どこの風呂に入ろうかと悩んでたんですが、近所に温泉なんかもあるんやけど、やっぱり時間がないので、施設内のシャワーを使ってたんやけど、そりゃ〜もう寒いのなんの!密室じゃなしに、換気を良くする為かなにかしらんけど、上が空いてんねん!隙間作るより、換気扇付けぇよ・・・。

ま、そんな感じで夜も更けていき、10時前には寝袋に入って寝てました。


赤穂海浜公園オートキャンプ場

で、翌朝。

二日とも天気が良く、テントも完全乾燥できたんやけど、シェルの上を見ると、何やら怪しい陰が・・・。

鳥糞爆弾を落とされてましたわ・・・。

まだやりたてホヤホヤやったので、なんとか拭うことができて良かったけど、あのまま気づかずに畳んでしまってたら・・・と思うと、ちょっとヒヤヒヤもんですわ。

で、朝一でいつもキャンプ場での恒例の坊主との朝の散歩。今回もスナップ写真でお届けします。
赤穂海浜公園オートキャンプ場 赤穂海浜公園オートキャンプ場 赤穂海浜公園オートキャンプ場
赤穂海浜公園オートキャンプ場 赤穂海浜公園オートキャンプ場 赤穂海浜公園オートキャンプ場


ほんまは、夜景とか星の写真を撮りたかったんやけど、寒さと時間の無さで断念・・・。もっといっぱい撮っとけば良かった・・・。

施設の外側に張り巡らされてる柵を乗り越えて、近所にある浜に行ってきました。

途中、岩場をよじ上って(そんな大袈裟じゃないけど・・・)行ったりして、ボクは楽しんでたんやけど、坊主にしたら、なんでこの寒い中、それもスリッパ(クロックス)で岩登りをせなならんのや・・・?って、半分ベソをかきながら岩を超えていってましたわ(笑)


そんなこんなで、そろそろチェックアウト時間が迫ってきてて、ほんとはデイもとってのんびりとしようとは思ってたんですが、なんせ貧乏性なもんで、朝になって飯喰ったら片付けなあかんってなって、チョイチョイ片付けて行ってたら11時過ぎにはなんとか片付けることができ、20分オーバーやってんけど、受付では追加料金も取られることなく無事チェックアウトできました!

何分ぐらいまでやったら延長料金払わんでええんやろかなぁ・・・?さすがに1時間とかやったら取られたやろか?


今回は、寒いって分かっててんけど、ホットカーペットは持って行かずに寝袋だけで頑張ってみたんですが、何度も寒さで目が覚めたので、ちょっとまた物欲が・・・。新しい寝袋買っちゃおうっかなぁ・・・。カバーだけにするかなぁ・・・。
って、パンツ一丁、Tシャツ一枚で寝てるのを止めて、ちゃんと服を着て寝れば済むことなんですがね・・・(笑)


でわ、このへんで・・・失礼します。





この記事へのコメント
楽しんでこられましたね~~


冬キャン 羨ましい限りです。


赤穂は夜出入り出来ないので
夕方からはバタバタしますね・・・


>スーパー銭湯が潰れてしまってて

川の向こうのお風呂ですか?


ホットカーペットはいるでしょう

我が家は10月に使ってました(笑)

  by 軟弱親父
Posted by gankomonogankomono at 2009年12月26日 21:17
>gankomonoさん

おはようございます!

はぁ〜い!楽しんできました!

赤穂のここは、しっかり管理できてていいのですが、キャンプ場に来てるんじゃなしに、ホテルに来てる様な感じになるのですねぇ・・・(笑)
オッチャンが頻繁に見回りにきてはりますし、色々制約もありますもんねぇ。

でも、お湯も使えるし、便所もキレイやし、何かと便利ですね!近いのが一番ですが・・・(笑)

そうです・・・橋を渡ったとこにあった(って、今も建物は残ってますが・・・)銭湯です。ちょっと値段高めの設定でしたが、キレイしキャンプ場から近いので今回も行こと思ってたのですがねぇ・・・。

寒さは・・・なんとか気合いで乗り切りますです!(笑)

是非!冬キャン行きましょう!!

コメントありがとございました!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年12月27日 08:56
まいど^^)

赤穂はさびれていってるからな~

スーパー銭湯つぶれたんやw

追加料金無くて~ラッキーやったな^^

キャンプ場によるけど

1時間遅れても追加料金取れへんとこはあるで~^^

後に入る人がおれへんかったらな

管理人さんとは仲良うなったほうが得やな^^

今年はお世話になりました~

来年もよろしく^^


ほな また〆
Posted by 安ちゃん at 2009年12月30日 00:21
>安ちゃんさん

まいどです!

そうですねぇ・・・この播州地方全体、ひいては日本全体の地方の市町村が疲弊しきっていますもんねぇ・・・。

管理人さんと仲良くするのは、絶対に必要だと思います!
優しいとこだと、「余ってるから好きなだけ薪を持って行き」って言ってくれたりしますもんねぇ!

でも、よっぽどキャラが濃いくないと、次に来た時に覚えてくれてないです・・・(笑)

こちらこそ、お世話になりました!
来年もよろしくです!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年12月30日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場
    コメント(4)