ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アイアン・ボーイ
アイアン・ボーイ
ちょっとサボり気味ですが、元気に山登りしてます
オートキャンプはちょっとお休み・・・
オーナーへメッセージ

2010年02月22日

おしおきだべぇ〜!

おしおきだべぇ〜!

某有名店長からお誘いを受けて、2/20(土)〜21(日)の1泊2日でさのう高原に行ってまいりました。

まず一枚目の写真ですが、うちの坊主がハッピーセットを食べたいと申しまして、絶対におもちゃだけ欲しいんやろなぁって思ってたんやけど、相方が甘やかしてしまって、結局欲しかったおもちゃが無かって仕方なくゲットしたのがどくろべぇの「おしおきだべぇ〜」って言うこのやつ・・・。

行きの車の中でず〜っとおしおきだべぇ〜おしおきだべぇ〜って言うもんやさかい、ええかげん「うるさいわ!」ってなんとか止めさして、やっと現地に着いたのが4時過ぎ。

仕事が思ったより遅くなってしまったのと、高速の乗り口に着く前に気づいた忘れ物を取りに帰るという失態をやらかしてもたけど、まぁ暗くなる前に着いて良かったですわ。

んで、今回のサイト風景!
おしおきだべぇ〜!
3連結は見たことあったけど、4連結は初めて見ました!
うちのサイトは左の一番上のリビシェルにインナーテントなんですが、なんかちょろっと間借りしたみたいで、圧倒されっぱなしでした(笑)



設営も終わってのんびり・・・とはいかず、早速晩飯の用意。

遅くなって何もできひんって分かってたので、前の日にミートソースと薫製用の豚バラをタレに漬けてたのちゃちゃっと作って簡単に済ませました。
作ってる間に、周りのみんなから差し入れを沢山もらい、それだけでお腹いっぱいになってしまいそうになりました!(笑)
美味しかったです!

こっちも何かお返しを!とハリキッテ薫製モクモク。いつもはタープの下でモクモクしてたので、今回も何も考えずにリビシェルの中でモクモク・・・。一酸化炭素中毒発令!にもうちょっとでなってしまうぐらいの煙!差し入れにきてくださった方も、あまりの煙にむせて逃げてしまいました!(笑)

なんとかスモーカーとガス台を外に出して、薫製完成!皆様にお裾分けさせてもらったんやけど、うまくできてたやろか・・・?


で、普段は飲めへんのに、何故かキャンプでは1本いっとくんですわ。今回は梅酎ハイの350ml。

もちろん撃沈・・・9時半には寝袋で寝息をたてておりました・・・(笑)



7時起床!

朝方早くにみぞれみたいな感じの雨が降ったのを覚えてるんやけど、よ〜寝れましたわ。


キャンプの朝はお散歩って決めてたんやけど、今回は坊主が付き合ってくれず、一人でお山に登ってこようかなぁって思ってたんですが、時間もかかるし、片付けも手伝わなあかんし、もしかしたら花粉が飛び回ってるかもしれんし・・・って思ったら、とっとと踵を返してサイトまで戻って朝ご飯食べてちょっとずつ片付け始めました。


片付けの間も、うちの坊主は皆様のお子さん達に遊んでもらって、まったく手伝う気配無し!

見てやってください、この楽しそうな顔!
おしおきだべぇ〜!
って、写真が小さくてはっきりと顔が見えませんが、女の子の中で男一人で遊んでもらってたので、イヤらしい笑顔になってますわ(笑)


そんなこんなで、のんびり帰る支度をして、サイトを後にしたのが2時ぐらいやったんかな?ここのキャンプ場はin と out の時間が決まってないので、急いで帰らなくていいので良いですな。


今回は、ブロガーさんにもお会いできたので、これからその方達のブログを覗きに行くのも楽しみになりました!
ご一緒した皆様、ありがとうございました!&ごちそうさまでした!


次の出撃は3月から仮オープンの南光町自然観察村です!
この前の洪水からやっとここまでこれて、仮オープンですが、利用することによって、復興のお手伝いでもできればと思って、予約させてもらいました!
もし、行かれる方がいましたら、3/6(土)〜7(日)の一泊ですが、声かけてくださいね!

でわでわ。




同じカテゴリー(さのう高原)の記事画像
スカイビラさのう(さのう高原)
同じカテゴリー(さのう高原)の記事
 スカイビラさのう(さのう高原) (2009-09-07 17:38)

Posted by アイアン・ボーイ at 17:37│Comments(26)さのう高原
この記事へのコメント
アイアン・ボーイさんこんばんは~^^

わぉ~キャンプ行ってきたんですね!
なんだか楽しかったのがホント伝わってきましたよ~^^/ イーナイーナ♪

燻製ね!初心者の私が言うのもなんですがこれも作ってみたいんですよね・・・
ダンボールで自作できないかいろいろ想像は膨らむんですけどね^^;

今週末と3月頭キャンプ行こーよーと
主人にポロっと言ってみましたが「仕事かも」で撃沈。゜(ToT)゜。

楽しんできてくださいねо(^^)о
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2010年02月22日 18:48
こんばんは

さのうでアイアン・ボーイさんのお車の隣に停めてた大きい車の物です(笑)

こちらこそ色々とご馳走になってありがとうございました

流石にシェルの中の煙には逃げ出しましたけど!(爆)燻製凄く美味しかったですよ~

またこれからもお会いする事もあると思いますので宜しくお願いしますね~
Posted by カゲ at 2010年02月22日 23:10
こんばんは~♪ の~りィ~といいます♪

皆さんの楽しそうなサイトを上のほうから
覗いていた者です(笑)
しかし、凄いサイトでした(爆)
着いた瞬間、嫁さんと興奮して
「すげ~~!」
でしたよ(^U^)
またブログに遊びに来ますねー
よろしくお願いします(^^

P.S我が家は(ポチッとな)でした。。。
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2010年02月22日 23:12
こんばんは~です。

SPの展示会より
凄いことになってますね~!

ここで1泊すると

沼にどっぷり浸かりますね・・・
Posted by gankomonogankomono at 2010年02月22日 23:25
>naonaogo-goさん
こんにちわです!

なんとかかんとかですが、キャンプ行けました!

そうですよね!とりあえず今手元にあるものを活用して、で、足りなければキャンプ用に買えばいいですもんね!
段ボールで作っておられる方も見た事がありますが、くれぐれも火の用心だけは・・・(笑)

仕事もなんのその!デイキャンプでもいいじゃないですか!是非、お外へ飛び出してくださいね!

いつもコメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月23日 15:39
>カゲさん

いらっしゃいませ!

あんなごっつい連結におじゃまするのは初めてでして、端から端までは遥か彼方でした!(笑)

うちに寄っていただいた時に、煙でお迎えしてしまって、まことに失礼しました・・・(笑)
何も考えず、早く晩ご飯を食べたい一心で調理してました・・・(笑)

こちらこそいろいろごちそうさまでした!

これからもよろしくです!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月23日 15:43
>の〜りィ〜さん

いらっしゃいませ!

気づかないうちに帰られてたみたいで、帰りの挨拶もせずに失礼しました・・・。

そうですねぇ!ボクも最初サイトに到着した時、「すげぇ〜っ!」の一言でした!
それから長屋(笑)を拝見させてもらったんですが、あまりの長さに反対側は小さ過ぎて見えませんでしたよ!(笑)

そちらのブログにも遊びに行かせてもらいます!

これからもよろしくお願いします!

コメントおおきにです!



p.s.ポチっとないかれましたか!
昔、ボヤッキーがドロン女様の○○をポチっとなってやってるのをよ〜く覚えているので、子供には・・・って、ちょっと躊躇してました・・・(笑)
って、誰もそんな事思っていないからいいのですね(笑)
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月23日 15:49
>gankomonoさん

こんにちわです!

そうです!正に展示会のようでしたよ!

sp製品以外に、見た事もないランタンやらなにやら皆さん沢山持ってらっしゃって、目には毒でしたね・・・(笑)

ボクも明るいランタンが欲しい!

いつもコメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月23日 15:53
さのう高原お疲れ様でした、差し入れ美味しかったです!息子さんも良く遊んでましたね~、大縄跳びのおかげで、腕が筋肉痛です(笑)年やな~(爆)
Posted by SP atoro at 2010年02月23日 18:21
>sp atoroさん

おぉ〜!店長のお出ましですかっ!いらっしゃいませ!

こちらこそおつかれさまでした!
なかなか大盛況だったみたいで、また日が合えば誘ってくださいね!

で、うちの相方が言ってたでしょぉ〜!
大縄跳びの回すのはかなりきついって!

って、頼んだのはうちの坊主でしたね・・・(笑)

また忘れ物取りに行かせてもらいます!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月23日 23:10
先日はお疲れ様でした!

お兄ちゃんがよく遊んでくれたみたいで凄く喜んでました^^
秘密基地があるねんって言ってましたよ♪

燻製にパスタ凄く美味しかったです^^vごちそうさまでした!

次のキャンプは、南光なんですね^^我家も早く南光に行きたいんですよね
レポ楽しみにしていますね

これからもよろしくお願いします^^v
Posted by ヒロパパ at 2010年02月23日 23:29
お疲れ様でした~^^。

某店長からはブログはやってないと思うよ~って聞いてたので(笑)
燻製・・・めっちゃうまかったですよ!!
まさかシェルの中でやってはったとは(笑)

きっとまたお会いするでしょうね~(笑)
これからもヨロシクお願いしますね^^v。
Posted by コンコン at 2010年02月24日 00:00
>ヒロパパさん

いらっしゃいませ!

うちの坊主もすごく楽しんでました!
ちょっと年上だと言うことだけで、なんか頼りにされてると思って、あっちこっち連れ回していたみたいですが、楽しんでいただいてたようで、良かったです!

こちらはもらうばっかりで、ちょっとしかお返しできなくて申し訳なかったです・・・。
でも、ちゃんと調理できてたようなので安心しました!

南光町。いいところですねぇ!
ヒロパパさんとこのトップの写真も南光ですよねぇ!?良い写真です!!

こちらこそ、これからもよろしくおねがいします!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月24日 00:27
>コンさん

いらっしゃいませ!

某店長にはって言うか、誰も知り合いやキャンプ仲間ってのがいないもので、ブログも細々とやっております・・・(笑)

お裾分け、煙にむせながら作った甲斐があったようで、良かったです!(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますです!
また是非ご一緒させてくださいね!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月24日 00:34
こんばんは^^
お邪魔します。先日はお疲れ様でした~
差し入れありがとうございました^^

娘が生ギター演奏初めてだったもんで興奮してましたよ(笑)

今度じっくりサイトも見せてくださいね^^
息子君とはまたサッカーで^^
またどちらかでお会いした際は宜しくです^^v
Posted by タグ at 2010年02月24日 00:50
先日はお疲れさまでした^^

ウチのチビ達も息子君にたくさん遊んで頂いたようで、ありがとうございました。

燻製!絶品でしたよ。特にチーズ!ごちそうさまでした。

またお会い出来れば、ご挨拶させていただきますね^^
Posted by カツキ at 2010年02月24日 02:22
お疲れさまでした~♪

隣でアメドを張っていた、ワンコ連れのkatsuです(^^

燻製、ちゃっかり頂きましたよ。美味しかったです。ご馳走さまでした(^^

また、ウチのワンコともいっぱい遊んでくれてありがとうございました。

そうそう、サイトに流れる生ギターがとても心地よかったです。
ウチの娘達が「ドラえもんの曲弾いてくれた!」と言って、大変喜んでおりました(^^v

またどこかでお会いしたときはよろしくお願いしまーす!
Posted by katsu at 2010年02月24日 03:39
>タグさん

いらっしゃいませぇ!こんにちわ!

ギター・・・あまり上手くもないのにヘタの横好きでサイトにノイズを撒き散らしております・・・(笑)

息子もちょろっとだけサッカーやってた時期がありまして、すごい上手なお兄ちゃんと一緒にプレイできて楽しかったみたいです!

みなさんサッカーお上手ですねぇ!!

こちらこそまたお会いする事もあると思うので、よろしくお願いしますです!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月24日 15:18
>カツキさん

いらっしゃいませぇ!

こちらこそお疲れさまでした!

いえいえ、うちの坊主もいっぱい遊んでいただいて、帰るのが惜しかったみたいです!

もっと沢山作って差し入れさせてもらえば良かったんですが、思った以上に人数が多くて、買い出しの量を間違ってしまいました・・・。

こちらこそ、またお会いした折りにはよろしくお願いします!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月24日 15:22
>katsuさん

いらっしゃいませぇ!

こちらこそお疲れさまでした!

薫製・・・ちゃんとできてたみたいで、ホッとしております・・・(笑)

ワンちゃん、ほんとに賢いですねぇ!良く躾されてらっしゃる!
うちも14才(母)12才(娘)のラブがいるんですが、もう老犬でキャンプに連れて行くのがかわいそうで・・・。
もう行くとしても最初で最後になるかもしれないですが、ちょっと暖かくなったらうちの両親も連れてキャンプ行こうと思っております!

ドラえもんの曲・・・ボク・・・譜だけあるのですが、どういう曲か知らんのです・・・(笑)
子ども達に唄ってもらおうと思っておったのですが、みんな人前では恥ずかしいのか、唄ってくれませんでした・・・(笑)

でも、これで楽器や音楽に興味を持ってくれたらボクとしては、これ幸いです!

ワンちゃん(チェリーちゃん?)にも懐かれたみたいで、ベロベロ攻撃にあいました!(笑)
ワンちゃんに舐められるのは犬好きとしては至福の時です!

またどこかでお会いする機会もあると思いますので、その折にはよろしくお願いします!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年02月24日 15:31
まいど^^)

めっちゃ迫力あんな~ w(゚o゚)w オオー!

バセンジーのパピーが家族の仲間入りしてん

見に来て~^^


ほな また〆
Posted by わん太郎 at 2010年03月02日 13:00
>わん太郎さん

こんばんわ! まいどです!

ごっついでしょぉ!長屋みたいでしたよ!

いちごちゃん、見させてもらいました!
かわいいですねぇ!!

なんでこうもパピーってカワイイんでしょうねぇ!

バセンジーのパピーは初めて見ました!

いつもコメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年03月02日 22:10
おじゃまいたします。

明日から、南光行かれるんですね。
同じ日程で予定してます♪
天気、もってくれるといいんだけど!

ちなみにうちには3月3日に12歳になった
メスのG・レトリバーのがいます^^
雪中に連れて行ったら、喜んでました♪
Posted by ぴょんたん at 2010年03月05日 13:53
>ぴょんたんさん

いらっしゃいませぇ!

そうです・・・天気予報とにらっめっこの一週間になってます・・・(笑)

どうみても雨のようですね・・・。

雨の撤収はいいんですが、雨の設営は心が折れます・・・(笑)

うちのワン子は14歳と12歳の母娘なんですが、母犬の方がもう目もほとんど見えてなく、耳もほとんど聞こえない状態なので、娘の方だけでも連れてってあげたいのですが、なんか悪いような気がして・・・。

わんちゃんの記事読ませてもらいました。
病気と闘いながら日々暮らして行くのは大変だと思いますが、家族の一員ですもんね、よく看てあげてくださいね!

でわ、明日よろしくお願いいたします!(雨が降らなければ・・・(笑)

コメントありがとうございます!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年03月05日 15:34
遅くなりました^^;先日は、お疲れ様でした^^
挨拶も出来ず失礼しました(反省
いやぁ~ギターの音色、憧れます^^
次回は、手打ち野球しますんで、参加して下さいね♪
また、どちらかでお会いした時は、改めてご挨拶させてもらいますんで、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by どんちゃん at 2010年03月06日 09:33
>どんちゃんさん

いらっしゃいませぇ!

こちらこそ、返事遅くなってすみませんです・・・。

先日はお疲れさまでした!

雪中キャンプを期待してたのですが、見事に晴れ渡ってしまいました・・・(笑)

第2回目、もしあればボクも是非参加させてもらいたいです!
みなさん、サッカーが上手で、グローブとボールを持ってきたうちは圧倒されっぱなしでした!(笑)

ギター・・・ノイズにはなっていなかったでしょうか・・・?(笑)

こちらこそ、またお会い出来る事を楽しみにしておりますので、こんどはしっかり挨拶させてくださいね!

コメントおおきにです!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2010年03月07日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしおきだべぇ〜!
    コメント(26)