ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アイアン・ボーイ
アイアン・ボーイ
ちょっとサボり気味ですが、元気に山登りしてます
オートキャンプはちょっとお休み・・・
オーナーへメッセージ

2009年10月13日

湯の原温泉オートキャンプ場

湯の原温泉オートキャンプ場
10/11〜12の一泊二日で湯の原温泉オートキャンプ場へ行ってきました。

この前のキャンプから一ヶ月以上、キャンプにもお山登りにも行けなくてムズムズしとりました。

オカンが緊急入院&手術となりまして、その間の看病で何処にも出かけることができず、大変な一ヶ月やたんですわ・・・。
でも、無事手術も終わり、先週の金曜日に無事退院できまして、村の祭りもそっちのけでキャンプに出かけてきました!

ほんとは、大山に紅葉狩りがてら登ろうと思っておったのですが、まだまだ色づいてないってことで、それはまた来週以降のお楽しみにおいといて、今回は温泉&焚火!ってことで、このキャンプ場になりました。
湯の原温泉オートキャンプ場


今回もレポはサクっと行っときます!

なによりもまず、新しい「GEAR」とでも言いましょうか、一番高いキャンプ道具とでも言いましょうか、新しいブーブーがやっと月の始めにやってきまして、それの積載能力を確かめたく、実践投入です!

湯の原温泉オートキャンプ場
前の車からすると、いつものキャンプ道具は絶対に載せきれないのは分かっていたので、一日前にキャリヤーとルーフボックスを購入&取り付けて、なんとか後方の視界も確保できるぐらいの積載量になりました。これがなかったら毎回バックパックキャンプにせんといかんかったわい・・・(笑)
まぁ、それはそれで楽しそうやけどね!追々そっちのお山キャンプの道具も揃えて行きます!


んで、今回も家族3人だけのキャンプなので、ご飯は手抜き・・・。いつもの豚バラとウインナーの薫製と、白飯!アホの一つ覚えかいな・・・(笑)

暗くなる前に晩飯も食べ終え、温泉へ!そんなに大きな温泉じゃないけど、露天風呂もあるし、なかなか雰囲気のある温泉ですね。

温泉から上がったら辺りは真っ暗。さっそく焚火の開始!

今回はちゃんと三脚を持って行ってたので、こんな遊びをやってみました!
湯の原温泉オートキャンプ場
ドラえもん・・・(笑) by 相方。


湯の原温泉オートキャンプ場
ウサギ・・・。 by 相方。


湯の原温泉オートキャンプ場
星・・・。 by 坊主。


これらの他に、何枚も撮ったんやけど、形と分かるのはこれくらいでした・・・(笑)

なかなか楽しかったので、次はもうちょっと点けたり消したりするのがやり易いライトで挑戦してみます!


その後、9時半には就寝・・・。


んで、翌朝・・・。





湯の原温泉オートキャンプ場
快晴!!!


でも、ここのサイト・・・木陰でして、夏場は涼しくて良いかもしれへんけど、この季節・・・乾くモンも乾かんっちゅうに・・・。他のサイトも木陰やってんけど、うちの並びが一番暗かったような・・・。

でも、朝起きてからの手際も良かったので、無事、乾燥撤収できました!


その後、餅つきのイベントに参加しようと列に並んでたんやけど、あまりの人の多さに諦め・・・食べる方の列に並びました!(笑)
ボク、お餅大好きでして、何度も坊主に並びに行かせ、ノドを詰まらせながらパクついてました!(笑)


んで、その後の芋掘りのイベントにも参加。最初、先着の5組だけやったので、出遅れたから諦めてたんやけど、受付のオッチャンに聞いてみたら、まだなんとか行けるんとちゃうかなぁ・・・って事で、現場に行ってみると、なんとかうちの分はあるみたい。急いでカメラとってきて、芋掘り開始!

湯の原温泉オートキャンプ場
思ったほど芋づる式にホイホイとはくっ付いてこず、たまに不発もあり・・・やったけど、坊主は結構楽しめたみたいで良かった良かったニコニコ


ほんとなら、土曜日から二泊三日でのんびり行きたかったけど、仕事上そんな悠長な事を言うとれんので、今回も慌ただしく一泊でした・・・。

でも、天気も良く、新しいブーブーも来たし、色々イベントもあったし、短い時間やったけど、楽しめたキャンプでした!


次こそは紅葉狩り行くぞ!!
って、ごっつい人なんやろな・・・。

でわでわ・・・。




同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
ここんとこご無沙汰・・・
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 ここんとこご無沙汰・・・ (2010-09-21 21:19)

この記事へのコメント
お疲れさまです。

新しいお車で
楽しんでこられましたねっ

連休はいいお天気で
最高のキャンプ日和でしたね!

芋掘り
ツルに付いてくるのは少ないですね
やっぱり頑張って掘らないと
Posted by gankomonogankomono at 2009年10月13日 21:28
>gankomonoさん

お疲れさまです!

新しい車・・・前よりかなり積載量ダウンですが、持って行くキャンプ道具の優先順位とかも分かってくるので、これはこれでありかなと・・・(笑)

割り切って、余分な物は持って行かない!これに限ります!(笑)

天気も本当に良く、風もほとんどなかったので、ペグ打を忘れてしまうところでした・・・(笑)

芋掘り・・・仕事柄、仕入れ値を知っているので、買ってくる方が安いのですが、それはそれ、坊主が楽しく土に触れてるだけでもやった甲斐がありました!

コメントありがとうございます!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年10月13日 22:24
初めましてキャンプ初心者のナオナオと申します^^ キャンプ歴2年のアイアンボーイさんは先輩ですぅ

テントはSPさんですね やっぱりステキです。 デザインも流線型でやさしかんじですよね。

芋ほりうちの息子も幼稚園で掘ってきてまたいなかからも届く予定・・・

芋レシピ増えそう^^;

また遊びにきてもいいですか~
Posted by naonaogo-gonaonaogo-go at 2009年10月22日 08:27
>nanonaogo-goさん

いらっしゃいませぇ!

先輩だなんて、滅相もございません・・・。
ハマったら(冷めるのも早いんですが・・・)一気に行ってしまわないと気が済まない質なもので・・・(笑)いっぺんにSPに買い替えてしまいました・・・。

SPのデザインはお気に入りです!

でも最近、お山にも登ってまして、そろそろお山用のテントやら道具を徐々に揃えて行っているところです!

お芋、美味しいですねぇ!
昔からある「おさつチップス」なるものが大好きで、その味を出せないか試してみたいのですが、相方曰く「大学芋でも面倒くさいのに、そんなんよ〜作らん」と・・・(笑)

自分でやってみます・・・(笑)

いつでも遊びにきてくださいねぇ!

そちらにもおじゃまさせてもらいますね!

コメントありがとうございます!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年10月22日 08:46
こんばんは(^^)

足跡から参りました。
湯の原温泉オートキャンプ場 気になってるんですが 今回は、個別サイトに泊まれたのでしょうか? サイトのサイズがどれくらいなのか 教えて頂きたいのですが よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Yosshy at 2009年11月02日 01:46
>Yosshyさん

こんにちわ!はじめまして!いらっしゃいませ!

ここのキャンプ場は二回目だったんですが、一回目がフリーでうちだけで貸し切り状態!今回二回目がオートの区画サイト305でした。

シンクや電源があって高規格なのはいいんですが、リビングシェルの張り綱をじゃまするようにシンクが備え付けられてたので、広いなぁっていう感覚はなかったです・・・。

駐車スペースの後ろにテント張れるぐらいの広さがあったので、こちらも上手い具合に利用するともっと広く使えるかもです。

サイト間は間仕切りの植え込みやスペースなどなく、今回もお隣のテントがすぐ横にきていたので、ちょっと気を使いました・・・。

イマイチ分かりにくいですが、こんな説明でよろしかったでしょうか・・・?(笑)

コメントありがとうございます!
Posted by アイアン・ボーイアイアン・ボーイ at 2009年11月02日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯の原温泉オートキャンプ場
    コメント(6)