ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
アイアン・ボーイ
アイアン・ボーイ
ちょっとサボり気味ですが、元気に山登りしてます
オートキャンプはちょっとお休み・・・
オーナーへメッセージ

2009年10月19日

beach combing

beach combing

土曜日の夜から、坊主が鼻をグズグズいわしてたので、日曜日は家で養生せんとな・・・って思っててんけど、朝起きてみると、鼻はまだ詰まっているみたいやけど、ダルさや熱はなさそう。

「どっか行くか?!」の問いに反対する声は聞こえず、どうせなら車の慣らし運転にもなるので、ちょろっと遠出して、日本海までビーチコーミングに行こう!っということになりました。

いつも播但連絡道を北に進んでキャンプ行ってるし、遊びに行くとなれば西方面しかなかってんけど、久々に中国道を東へ。吉川JCで舞鶴若狭道に乗り、日本海を目指しました。

ナビで検索すると、いくつか海水浴場があって、そのうちの竜宮浜海水浴場と野原海水浴場の2ヶ所に行って来ました。

どちらの海水浴場も、季節ハズレとあって、海岸には沢山のゴミが打ち上げられていました・・・。
beach combing

まぁ、仕方ないですね・・・。

beach combing
でも、漁船があったり、カモメ?ウミネコ?や鳶が飛んでいたりして、漁港の雰囲気満開でした!
って、ここは海水浴場やなかったっけ・・・?(笑)

そんで、昼前に家を出発して、ひたすら高速を走って約3時間近くかかって現地についたので、昼飯もまだ・・・。あまりにも腹が減りすぎて、貝殻拾いどころじゃないっちゅうことで、とりあえずメシ!
beach combing
ええ・・・最近景気悪いもんで・・・ええ・・・(笑)75円の鍋焼きうどんです・・・。強風吹き荒ぶ中、クーラーボックスと、その辺に落っこちてた板きれで風を防ぎ、なんとか作ることができましたわ・・・。場所が場所なだけに、ちゃんと防風の用意をしとかんとね・・・。

そんなこんなで、今回のスナップ。
beach combing beach combing beach combing


そんで、今回の目的、ビーチコーミング!!
beach combing
あんまし大きくてキレイな貝殻は無かったなぁ・・・。

松ぼっくり。
beach combing

他に何か良いものが流れついてないかなぁって期待してたけど、ここは外洋に面してないんかな?湾になってるとこなので、あまり期待したような漂着物は無かったです・・・。


そんなこんなで、家を出たのが遅かったので、遊ぶ時間も限られてきまして、海岸で遊んでからそのまま帰路につきました・・・。

途中、ナビが訳の分からん案内をするもんやさかい、渋滞に巻き込まれてしまって、1時間のロス・・・。自分を信じて突っ走ってたら良かった・・・。


で、昨日の成果。
beach combing
真水で洗って、飾り物を作ったり、絵を書いてそこに散りばめたり、金魚の水槽の中に入れてあげようと思います。


あ〜楽しかった!

また違う海岸に行って色んな物拾ってきます!





Posted by アイアン・ボーイ at 12:59│Comments(0)ドライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
beach combing
    コメント(0)